わたし達のしてることは大河の一滴しかすぎない でも
      何もしなければ その一滴も生まれないのです 




            ★復興の願い 青いバラ一輪★

わたし達のしてることは大河の一滴しかすぎない でも
      何もしなければ その一滴も生まれないのです 


日本は、20年前の「阪神淡路大震災」、4年前の「東日本大震災」さらには近い将来起こると公に発表された、「南海トラフ巨大地震」と、世界でも有数の地震大国です。
東日本大震災の被災者の方々は、愛する人を亡くし、故郷を失うというだけでなく、原発廃炉には今後40年の月日がかかるためと言われているため、周辺地域の方々は戻ることもできません。
Meet-meの仮想世界でも多くの人が被災し、いまだに心の深いところで解決はしていません。
口先で「頑張れ~」「応援してます」はマスメディアを含め、簡単に言えることです・・

この「ブルーローズDream come true」は、仮想世界ながらも被災した人達に対する「忘れてないよ《自分の心もあなたと同じ場所にあるんだよ》」という証・印です。
MMのプランターで増やさず、1輪の「ブルーのバラ」をお店の外、お家の外に地植えしMeet-me中に増やせたら・・そういう願いからきています。
             ~★~★~★~★~
★☆なぜブルーローズなのか

ブルーローズの花言葉は
s-flower1540 - コピー

昔から青いバラの品種をつくることが世界のバラ愛好家の夢とされてきました。
14年の年月を経て2004年に開発に成功し、世界初の青いバラを誕生させました
    
花言葉 夢かなう attaining the impossible 不可能なことを成し遂げる

※花言葉ー由来から引用
           ~★~★~★~★~
同じ日本に住まう一人の日本人として復興を願っていますが、被災者の心の傷が癒えるのには時間がかかると思います。
趣旨をご理解して頂きMeet-meの、できたらフレンドにも呼びかけして下さいその輪が広がってゆくことを心から願っています。

Meet-me SNSにも掲載されています